 
ぐんま県民マラソン 
11/3(土)文化の日

今日は【ぐんま県民マラソン】

k1.jpg


初ハーフ完走しました☆

ラン友の皆さんと記念撮影。

県民2

県民1

ハーフってね、10kmとは違って距離が長いんだよ(あたりまえだ)

42.195kmの半分なんだよ(だからハーフなんでそ)

いつもの10kmレースのつもりでスタート後に突っ込んでしまったから

後半はもうね、苦しくて苦しくて。。。

足も疲れて鉄板の上を裸足で走ってるような感覚になりました。

でもね、ラン友さんや沿道の声援にたくさん元気をもらって無事ゴール。


県民4


グロスタイム 1時間42分35秒
ネットタイム 1時間42分02秒

目標は1時間50分切りだったからもう大満足。

女子の部26位になっちゃいまいした☆


12月はフルマラソンにチャレンジします。

スバルマラソン 
10/28(日)

【上州スバルマラソン】10kmの部に出場してきました。

実はスバルマラソンを走るのは初めてなんです。

地元のレースなんですけどね(汗

友人がスバルマラソン用に天使の羽をプレゼントしてくれました。

ブログ1


レース後半、追い抜き際に「天使ちゃんがんばれ!」って

数名の男性ランナーが声をかけてくれました。(嬉)

これはちょっと病みつきになりそうです(あほ)


ラスト手前でハーフのコースと合流するのですが

埼玉県庁ランナー川内優輝選手に光の速さで追い抜かれました。

本当に速いです、あたしのラストスパートとはまるで比べ物になりません。

て言うか比べようとすること自体、失礼ですね…シュミマシェン。


そしてもちろん!

ゴールゲートをくぐった後は優勝した川内選手と握手させてもらいましたよ(キャピ


あたしの結果は。。。なんと!!!

46分19秒でPB更新です!

10km女子40歳以上の部で6位入賞する事ができました。

ブログ2

ブログ3


副賞は「アンダーアーマのキャップ」と「上州名物焼きまんじゅう」でした。

おめでとうあたし!!!!


スバルマラソンに出場したラン友の皆さん、お疲れ様!

そして応援に来てくれた皆さん、元気をもらいました!ありがとう!



今日は同時におおたスポレク祭も開催されていたのですが

この時ね、ぼぅちゃんも会場にいたんですよ。

でもマラソンには興味がないようで

U字工事のお笑いライブやらを観て楽しんでいたそうです。



11/3(土)は県民マラソンで初ハーフを走りますよ。







定期検査 
10/4(木)

ぼぅの検査日。

蛋白尿が少し増えました…。

セルセプト減量しちゃったからな。

でもセルセプトはもう無理かな。


週に1回だった腹痛が週に2~3回ペースに。

(痛くてもう耐えられないほどではないそうだけど頻度が増えました)

修学旅行中にも1度だけ腹痛に襲われたそうです。


「セルセプトは止める方向で進めて行きたい」と先生に伝えると、

先生は少し残念そうでした。

それも仕方ないですね。

だってセルセプトの副作用がなければ本当に(×2)順調だったから。

(いえ、まだセルセプトの副作用とは断言できないけどね)



次回11/8はエコー検査で腹部のリンパ節が腫れてないか診てもらいます。


修学旅行 
10/3(水)

10/1(日)から北九州へ修学旅行に行っていたぼぅちゃんが…

帰ってきました。ワーイワーイ。


「どこでドーしたアーでコーで~~~」なんて

事細かに4日間の出来事をお話してくれる年齢でもないので

詳細はやや不明ですが「楽しかった」と言う事でそらァ良かったです。

「お土産買った?」と聞くと「後で荷物と一緒に宅配便で届くから」と。

うぅーーーん、ちょっと寂しいですな。

そして明日は学校が代休になるけれど

府中の病院まで定期検査です。



さて。

ぼぅちゃん修学旅行の最終日。

あたしはというと。。。。

「陣馬山~高尾山単独縦走」にチャレンジしてきました。

実は夏休みにぼぅちゃんと高尾山に登った後、密かに計画してたんです。


朝5時に家を出て関越道を走り(車で)

陣馬山→高尾山を走って来ました(足で)


陣馬山頂にいる白いお馬さん(っていうか霧がすごいの…)
馬


小仏城山にいる天狗さん
天狗


天狗さんにいたずらしてみた(パート1)
天狗2


天狗さんにいたずらしてみた(パート2)
天狗3


天狗さんゴメンナサイ。。。。




そして高尾山頂
高尾山頂


山の上で食べるドラ焼きは100倍美味しいんですよ!!!
どらやき


実はですね、あたしてき日記の更新をサボっていた間に

「あたしさんもうバカぢゃないの?」ってくらい

あちこちの山に登りまくっていたんです。

全て日記に残したいので

「登山日記」みたいになってしまう予感。

でも今までどおり日常の事も書いていきますよ。

御柱フェスタと諏訪湖花火 
9/2(日)

夏の終わりに。。。。

父、母、ぼぅ、あたし、で信州諏訪へ日帰り旅行に行ってきました。

(オットはシゴト)


【御柱フェスタ】

若干2名がカメラ目線ですw

2012-09-022014_26_16.jpg




あたし達も綱を引いて木落としを疑似体験

「おいさーおいさーおいさおいさおいさー」

IMG_0330.jpg




【貧乏神神社】

奥の的に豆を投げ付けるのですが

「恐いかあちゃん」って・・・・・・(?)

IMG_0334.jpg



【おかめ】

IMG_0335.jpg

なぜてみましたが何も起きませんでした(汗)




味噌工場に潜入。。。。。。

IMG_0333.jpg




【吟醸味噌米麹入りソフト】

塩けと甘みの中に味噌のコクが効いてます。(美味しいよっ!)

IMG_0339.jpg



さてさていよいよ諏訪湖花火

これは珍しい!

諏訪湖の湖面に半円を描く水上スターマイン

IMG_0355.jpg

渡良瀬川や利根川じゃ危なくてできないヨネ。。。。




【諏訪湖サマーナイトファイヤーフェスティバルファイナル】←長いっ

IMG_0345.jpg



夏が終って秋の気配。

そろそろあたしの「モンブラン騒ぎ」が始まる予感♪


▲富士登山▲2日目 
8/30(木)

▲富士登山▲1日目 のつづき



山頂で御来光を見るために午前2:30に起床。

山小屋に宿泊している人たちは既に起きて準備を始めています。

(ワイワイガヤガヤ)

朝食のお弁当を受け取ってあたし達も出発です。



既に御来光渋滞が始まっています。

山頂へ向かう人々のヘッドライトの蛇行行列。

IMG_0284.jpg

夜明け前の山頂は極寒です。

フリースやダウンジャケットが必須です。




明けの明星(午前5:00頃)

朝焼けに金星が浮かんでるのが見えます↓↓↓

IMG_0289.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

32_large.jpg




御来光で遊んでみたいヒト(パート1)↓↓↓

13463266398490.jpg



御来光で遊んでみたいヒト(パート2)↓↓↓

IMG_0295.jpg




太陽に照らされる雲海。(キレイだねー!!!!)

IMG_0303.jpg



富士山の噴火口(万年雪も見えます)

IMG_0304.jpg



おそらくココは日本で一番高い場所。

剣ヶ峰(標高3,776mの標識)より更に高いところにある岩の上。

13463266543811.jpg




ありがとう富士山

IMG_0236.jpg



―――――――――― 完 ――――――――――


▲富士登山▲1日目 
8/29(水)

突然ですがあたし、富士山に登ってきました。(1泊2日)

前回はぼぅちゃんと高尾山に登りましたが今回ぼぅちゃんはお留守番。



では、行って来まーす。

須走口登山道5合目9:30スタート。

五合目




富士山って茶色いです。砂と軽石ばかりです。

IMG_0324.jpg




軽石を積み上げられたケルン

IMG_0263.jpg





6合目付近。既に雲の上ですがこれからもっともっと標高を上げて行きますよ。

16_large.jpg



空が近い!!!

IMG_0262.jpg



8号5勺(17:00頃)

影富士が見えました。富士山の影が三角形に見えていますね▲

IMG_0280.jpg

ちなみにココは標高3,450mです。

気温がぐっと下がって寒いです。

酸素も薄いのでちょっと動くとすぐに息切れします。




富士山で一番高いところにある山小屋で夕食。


IMG_0279.jpg

お茶のおかわりは断られました。

飲料水はとても貴重です。(お水のペットボトル500ml=500円)



明日は午前3:00に山小屋を出発して山頂を目指します。

山頂で御来光を見るために!!!

19:00には就寝したかったのですが山小屋って寝苦しい。。。。(泣)




▲富士登山▲2日目 につづく・・・・・・



高尾山 
8/19(日)

ぼぅちゃん(息子)と高尾山デート。



あたし「高尾山行ってみない?」

ぼぅ 「いやー」



あたし「高尾山行こうよ行こうよー」

ぼぅ 「やだー」



あたし「お願ーいお願ーいお願ーい」

ぼぅ 「んーーーわかった」



押しに弱いのね。。。

登りだけリフトを使いました。

2人並んで写真を撮るなんていつぶりかしら。。。

つい嬉しくて写真を購入(¥700)

高尾2



お土産は

「天狗の鼻くそ」と「天狗のへそのごま」


鼻くそ



本当は「ゆずようかん」を買おうと思っていたのに

忘れちゃった (´・ω・`) ショボーン


それにしても高尾山、人が大杉!!!!

新緑や紅葉のシーズンなんて大変な事になるんでしょね。

高尾1


外来受診日 
8/9(木)



月曜日は歯科の手術だったけど

今日はまず腎臓内科。それから歯科で術後の消毒。



腎臓内科での数値はすこぶる良好。

だけどセルセプトによる腹痛、どうにかならないかと。


先生としてはちょっと我慢して継続してもらいたい、みたいな印象。

んんんんー。。。

気休めかもしれないけど、無意味かもしれないけど

1500mg/1日  から  1250mg/1日

に減量してもらいました。

血圧も安定しているのでアムロジンも

10mg/1日  から  5mg/1日

に減量。



さてさて次は歯科で消毒。


今日は消毒だけで週明け月曜日に抜糸に来る予定だったけど、

「ずいぶんキレイになったね~これなら今日抜糸しちゃいましょう!」

という事になり、抜糸してもらっちゃいました。わーい。


ぼぅもスッキリしたようで

帰りに2人でアイスクリーム食べちゃいました。(冷たい物、もうしみないって)

サーティワンの雪だるま大作戦!!!!


31.jpg
歯肉除去~ 
8/6(月)

ぼぅの外来受診日。

だけど今日はいつもの腎臓内科ではなくて歯科です。

ネオーラルの副作用で前歯の歯肉が盛り上がってしまいました。



前回は上の歯肉切除をしたので今日は下の歯肉切除。

上の歯肉切除をした時はレーザーでちょちょいとやってもらったんだけど

今日はメスで切り取りました。(ヒエー)

その方がキレイにスッキリ取れるみたい。



だけどメスで切るってことは針で縫うってこと。

現在、下の歯肉には糸が絡まっています。

もちろん前歯で噛み切ることはできないので

食事は一口大で口に運べるものしか食べられません。

刺激物や冷たいもの、熱いものもしみるそうです。

1週間後の抜糸まで我慢我慢。



切り取られた歯肉

(※観覧注意)

↓↓↓↓↓












歯肉


プクっとして可愛いじゃないの~なんて思うのは

わが子から取れたものだからですよね。

お食事中のかたゴメンナサイ。。。。。

